道頓堀にラオックスがオープン

おはようございます、田村です。

 

先日道頓堀のラオックスがリニューアルオープンしました。

直前

 

フォーエバー21の跡地に12月、一部オープンという形で開業しました。リニューアルで食品エリアを充実させ、団体旅行客ではなく、個人旅行客や日本人客をターゲットに「日本のいいもの」「世界のいいもの」を提案するそうです。3階建てで、延べ床面積は約3500平方メートル。新型コロナウイルス収束後は1日600人から800人の来客を見込むと店長が言っていました。

 

ラオックスと言えばインバウンド向けの免税店というイメージが強すぎて、日本人客がターゲットと言われてもなかなか定着は難しいのかな、と思います。

青果

DSC_5640

 

3階イベントスペースではエヴァなどアニメを中心に展示会が開催されるみたいなのでそれが楽しみです。「キングダム」「ゴールデンカムイ」などを開催してくれたら絶対行きます!

 

それではこのへんで失礼します。