メリークリスマス!岡本です。
も~い~くつ寝るとお正月ですね♪
ということで、本日はおせち料理のお話です。
今年の年末年始は、コロナ第3波の収まりが見えず、Go To トラベルも全国一斉に停止となりました。
帰省や旅行を自粛し、自宅で正月を過ごす「巣ごもり」の傾向が、さらに高まり、おせちの売上が伸びているそうです。
フランスの高級レストラン「ブノワ」のおせち(7万3,440円)!
今年はコロナ対策として、大きな重箱をみんなでつつくのではなく、一人用のおせちや、アマビエが入ったおせち、旅行に行けない分、豪華なおせちをなどと、世相に合わせた商品が販売されています。
そんな中、大阪人専用のおせちが登場しました!
道頓堀の「くれおーる」が、お重にたこ焼き、串カツ、お好み焼き、焼きそばなど、大阪名物を盛り込んだ「粉もんお節」を発売 (^^)/
「なんば経済新聞」に記事が掲載されております。
https://namba.keizai.biz/headline/4546/
大阪市内限定で宅配するので、「大阪人限定」というキャッチコピーです。
通常のおせちのように、一つ一つの料理にめでたい意味や願いを込めています。
たこ焼き=ご多幸(タコ)を願って
串カツ=揚げて調理することから、運気が上がりますように
お好み焼き=丸いお好み焼きのように家庭円満を願って
焼きそば=麺のように細く長く幸せに
料理は決して変わったものではないですが、「おせち」の季節性、「粉もんおせち」という意外性、「大阪人限定」という地域性などを組み合わせてPRしています。
そのほか、新規性、優位性、社会性、人間性などなど、さまざま視点から商品やサービスの特徴を見つけ、PRしていくと、取材される確率が高くなります。
3段が重ねなんですが、どの段も、結構茶色いのが残念ポイントです(笑)
おせちに飽きたら、ソースやカレーのような味を欲しちゃいますよね。
大阪市内にお住まいの方は、是非お試し下さい!
自社の商品は、なかなか客観的な目で見るのは難しいですよね!
無料カウンセリングにお申し込みいただくと、弊社のPRプランナーが客観的な視点で商品やサービスのPR方法をアドバイスさせていただきます。
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