取材やら撮影アシスタントやら

こんにちは(`・ω・´)
今日は難波に新しく出来たスキンケアブランド「キールズ」の取材に行ってきました!
最近肌の乾燥が気になるのでスキンケア商品には興味津々o(*^▽^*)o笑
「キールズ」は調剤薬局をイメージしたNY発のスキンケアブランド!
白衣を着用した販売員さんが、試験管を用いながら肌の状態を説明してくれたり
リトマス紙のようなもので肌の乾燥をチェックしてくれるのです。
お肌の悩みをカウンセリングしてくれた上で
自分に1番合ったスキンケアアイテムを提案してくれるのです(*´ω`*)
(取材終了後、思わずメンバーズカードを作ってしまいました)
そして、外国人向けに大阪の面白い物や場所を紹介する動画
「Amazing⁺」の撮影のアシスタントをしてきました~!
DSC_0274
レポーターは歌手の25さん(*´▽`*)
DSC_0292
さすが双子!顔がそっくりです!笑
そしてプロデューサーのコバさんも一緒に(*´▽`*)
DSC_0293
今回は大阪の土産物を紹介する回でした!
DSC_0236
撮影をしながらキョロキョロ・・・
私の1番の推しはこれです★
DSC_0291
THE★大阪!!!ですね!!笑
「なんでやねん」を言われる度に
「私大阪におるんじゃなあ~」としみじみ・・・
いつか私も無意識に「なんでやねん」と誰かに突っ込む日が来るのでしょうか!笑
未だに伊予弁が抜けない齊藤でした(*´ω`*) おしまい♬

幸せのタクシー♥

こんにちは(p^ェ^q)
今日は某精肉店のPRの打ち合わせに行ってきました!
受験シーズンということで受験生を応援する企画となっております!どのような企画になるかはお楽しみに…❤︎
打ち合わせ中に出てきたコップにこんなに可愛い牛くんが!笑
IMG_6316
社長のパソコンにも牛くんが!笑
IMG_6317
ブログ用に写真を撮っていると社長がコップをプレゼントして下さりました(p^ェ^q)❤︎ありがとうございます!
そして打ち合わせの帰り道に!
なんと!
四つ葉タクシーが!
IMG_6318
※四つ葉タクシーとは※
京都に4台にしかない(1300台中)幸せを運んでくれるタクシーです!
乗車すると四つ葉のタクシーが貰えるらしいです(p^ェ^q)❤︎(仲埜さんは2回乗車したことがあるみたいです!さすがです!)
「あのタクシーはどこに向かうんですかね〜?」と私が呟くと
「「幸せ」」
と、仲埜さんと上谷さんが仲良く一緒に回答してくれました(^o^)笑
私もいつか乗りたいな〜四つ葉タクシー❤︎

年賀状を作成しました!

こんにちは(*´▽`*)

今日は朝から先週報道受付をした某商業施設のクリッピングをしていました!

沢山のメディアに掲載された分、クリッピングの量も多くて時間がかかりました・・・!

嬉しい悲鳴とはこのことです(*´▽`*)♥

 

そしてクリッピングが一息ついたので弊社の年賀状を作成~!

仲埜さんに突っ込まれながらも無事に作り終えることができました(*´▽`*)笑

届く方、楽しみにしといてください(*´▽`*)

お菓子

そして相変わらず私と仲埜さんの机のお菓子王国感・・・笑

 

来年の目標は「5キロ痩せる!」ですな( ..)φメモメモ

それでは!

クリッピング作業!

こんにちは(*´▽`*)

今日は午前中にPRを担当している某商業施設の「クリッピング作業」をしていました。

 

◎「クリッピング作業」とは?

プレスリリースを配信した後に、新聞、雑誌、ウェブニュースなど

メディアに取り上げられたものを収集し、まとめる作業です。

 

単調な作業ではありますが、

配信したプレスリリースがどのように掲載されているか、どれだけ露出があったかを

紙の厚みと重みを通して実感できる大切な作業です(・ω・)

 

そして新人の私にとっては「こんなに様々な媒体があるんだなぁ」と毎回勉強になっています。

同じネタでも硬めな目線で取り上げたり、顔文字を多用して柔らかい文章に仕上げたりなど

媒体それぞれの特徴を学びつつ、1枚1枚愛を込めてクリッピングさせていただいております(*´▽`*)

 

9‐10月間のファイルはこんなに分厚いです!\ばーん/

IMG_5788

 

11月も分厚く仕上がります様に(*´▽`*)♥