バレンタインまであと1週間!

こんにちは!辻本です。

みなさん来週の水曜日はバレンタインデーですね!

各百貨店ではバレンタインのイベントを開催しており、
「なんば経済新聞」「梅田経済新聞」として
私が取材に行ってきたのでご紹介します!

高島屋大阪店では「ショコラの祭典」として
「アムール・デュ・ショコラ」を開催しています!
記事はこちら→https://namba.keizai.biz/headline/5298/

私が一番気に入ったのは板チョコを集めたコーナーでした!
国内外の9ブランド、約60種類のチョコレートが並んでいました。
板チョコアルテルエコ
板チョコの欠片を試食させていただいたのですが、
癖が強いものやすごく甘みがあるものなど
板チョコといってもいろいろな味があり、
イベントならではの品ぞろえだなと感じました。

次は、阪神梅田本店の「阪神のバレンタイン2024」です!
記事はこちら→https://umeda.keizai.biz/headline/4036/

チョコレートだけでなくイチゴにも焦点を当て、
他の百貨店との差別化を図っています!

お気に入りはこちらのフォトスポットです。
オブジェ
イチゴに焦点を当てているだけあってどでかいイチゴのオブジェ!

イチゴを使ったパフェもあり、食べていませんが100%おいしいと思います。笑
赤いちごのチョコレートパフェ

社会人になってからバレンタインにはあまり関心がなかったですが、
今年は自分へのプレゼントに買ってみようと思います。

ではまた!