試食会無事終了(#^.^#)

こんにちは(*´▽`*)

 

本日は朝から某かき氷店と某チョコレート専門店の

同時試食会でメディア様のご対応をしておりました!

 

ハロウィンに合わせてカボチャまみれのメニュー♥

実は社長はカボチャが苦手なのですが、笑

私は狂うくらいのカボチャ好きなのでこの季節は胃袋が大忙しです。笑

 

まずは某チョコレート店の試食会から!

buroguyou

なんとまあフォトジェニックな見た目なのでしょう。

蜘蛛の巣に見立てたチョコレートが可愛いですよね~(#^.^#)

カボチャの生地を練りこんだパスタも美味。添えられたカボチャも美味。

 

こんなにハロウィン感を感じるメニューなかなか無い!笑

 

と思っていたのですが、笑

某かき氷店にも恐ろしくハロウィンを感じるメニューが登場!

 

それがこちら~~~

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

その名も「パンプキンティラミス氷」(#^.^#)

カボチャを食べているかのような濃厚さでビックリ!

ブラウンシュガーゼリーやリンゴのコンポートも一緒に食べると尚良し。

 

食べれば食べるほどカボチャ美味しさに魅了されます♥

 

メディア様も終始笑顔で思わず私も嬉しくなりました!

やはり美味しいものは人を幸せにしますね。

 

さて、私は今から京都に向かい新店PRの打ち合わせに行ってまいります!

新ジャンルなのでとても楽しみです!

 

それでは~~~(*´▽`*)

 

いよいよ明日は・・・♥

こんにちは(*´▽`*)

 

いよいよ明日はメディア試食会です~~!

明日の準備も万端で今からとても楽しみな齊藤です♪

 

メディアリスト作成や名刺補充、リリース印刷など

試食会前日はいつも準備をしながらソワソワ。成功しますように~~!

 

さて本日は無料カウンセリングの対応や

記事作成、あるリストの作成などなど。

 

明日は試食会を終えると京都に向かいます☺

最近京都率が高くて嬉しいです♪

 

月末+週末が重なりますが頑張ろう~~!

 

それでは!

和が母校よ、我が故郷よ。

 

こんにちは(*´▽`*)

 

本日は縁とゆかりしかない

我が母校「関西大学」と我が故郷「愛媛県」の

取材が同時に入るというミラクルが(#^.^#)♥

 

まず「関西大学に新キャンパスが開設」の取材から。

お洒落過ぎて「なぜ在学中に出来なかったのよ・・・」

という気持ちでいっぱいに・・・

 

大学施設内に「TSUTAYA BOOK STORE」

が出来るのは全国初なのだとか。凄いぞ関西大学。

 

どーん

1%e9%9a%8e%e3%81%a82%e9%9a%8e%e3%80%80%e5%a4%a7

どーん

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e5%a4%a7

お洒落かよ・・・!

 

最近メインキャンパスの千里キャンパス内に

スターバックスがオープンしたりと関西大学のお洒落化が進んでおります。

良いぞ良いぞ。この調子や。

 

そのあとは愛媛県の養殖魚「伊予の媛貴海(ひめたかみ)」の試食会へ。

さすが魚類養殖業の生産額が全国一の愛媛県!美味しすぎました(;_;)♥

そのほか、ほのかに柑橘系が香る魚など愛媛のみかん感爆発の魚も試食いたしました!笑

 

そしてそして本日でインターンの中野さんが最後でした(;_;)

少し寂しいですが某新聞社に就職されるとのことなので

またどこかで会うでしょう☺その日を楽しみに私も頑張るぞ~~

 

明日は木曜日です~もう9月は終わるのにこの暑さは一体・・・笑

早くニット1枚の季節になって欲しいです♪

 

明日も頑張るぞ~~それでは!

 

 

雲海⛅を見に行ってきました!

 

こんにちは(*´▽`*)

 

皆さま休日は楽しめましたでしょうか?

私はこの2日間長野県に行ってきました~~!

とても楽しい旅だったので少し振り返らせていただきます(^^)♡

 

今回の旅の1番の目的はなんといっても「雲海」を見ること!!☁☁

昨年長野県にオープンした世界最大級のゴンドラに乗り込み

標高1770メートルの「空テラス」に行ってきました!

 

「雲海は10回に1回の確率で見れたらラッキーなので

皆さまあまり期待をしないでくださいね~」という

ガイドさんの不安そうな声を聞きながら山頂に到着。

 

なんと!!!

 

img_2004

見れました!!!!!☺☺☺♡

 

雨女・斉藤のありったけの晴れ力を使いました。笑

どこまでも続く雲海!幻想的でした(#^.^#)

 

実際は写真の何十倍もすごいのでぜひ生の雲海を見てほしいです!

 

そのほか、軽井沢を散策したり、ブドウ狩りに行ったりと、とことん満喫♡

今話題の「君の名は。」の舞台にもなった諏訪神社にも行きました!

img_2031 img_1968

日本史で勉強したナウマンゾウの発掘地・野尻湖を見たのも

テンションが上がりました(#^.^#)

 

次はどこに行こうかな~~!

 

本日は午前中にお休みをいただき

今週末に迫る試食会の準備や記事を書いたりなどなど。

明日も取材に行き、打ち合わせに行きと大忙しです!

 

がんばるぞ~~それでは~~~!

 

 

 

今週は一瞬でしたね・・・

こんにちは(*´▽`*)

 

昨日友人とジムに行き、

ボクササイズのプログラムで上半身筋肉痛の斉藤です。

 

今日は朝から某飲食店プロデュースの

クライアントさんと打ち合わせ☺♬

 

来週に控えた試食会の打ち合わせや

来月オープンするコラボカフェの話などの打ち合わせしてきました(#^.^#)♡

 

こちらのクライアントさんは

流行りのものを取り入れるカリスマさんなのでいつも勉強になります。

 

やはり今はグルメハンバーガーが流行りですね!

次に来るのはなんなんでしょうか~~?

 

「スモーブロー」(デンマーク風のオープンサラダ)を

最近ちらちら耳にしますが来るのかな~~~?

個人的にはクレープブームが来てほしいです♪クレープおいしい♪

 

午後からは広告換算や掲載速報をまとめる作業をがっつりと!

リリースは出しっ放し~~~!ではなく、

メディアにどれくらい掲載されたのかなどを把握するのも広報の大事な仕事の1つです。

広告換算費すると今までに見たことのないような数字が並ぶので

頭がくらくらしてきますが頑張ります(^◇^)笑

 

さて、私は明日から長野県へ友人と2人で行ってきます☺

どこへ行くのかは次のブログまでのお楽しみです~~~それでは!

 

お洒落なワッフル♪♬

 

こんにちは(*´▽`*)

 

今日は朝から某精肉店の

ハンバーガーの取材立ち会いに行ってました!

なんと!今回は私も毎週見ているあの番組です(*´▽`*)ふふふ

こうやって作られているのか~~と勉強させて頂きました。

 

そして私のPR会社人生1面白いディレクターさんで

ずっと笑いながら立ち会わせて頂きました♪

どのように紹介されるのか今から楽しみ~~(#^.^#)

 

会社に戻ると永山さんからこんなおしゃれなお土産サプライズが!

img_1012

いつもならチョコを選ぶ私ですが、今日はキャラメルナッツをチョイス☆彡

とてもおいしかったです(^^)/♡永山さんありがとうございました!

 

そしてラプレ感謝祭以来の

内山田さんからもお土産をいただいちゃいました!

 

%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%8d

こんな可愛いおかき初めてです!笑

内山田さんとギャップがありすぎて戸惑うレベルです!笑

 

内山田さんありがとうございました(#^.^#)

またラプレに遊びに来てくださいね(^^)/★

 

さて、明日はお休み!ハッピーウィークですね!

私は今週の土日に友人と長野県に行くので準備をせねばです。

 

それでは!

シルバー割大盛況でした♬♬

 

こんにちは(*´▽`*)

3連休は楽しめましたでしょうか~~~(*´▽`*)?

 

私は競馬教室に行ったり関西コレクションに行ったり

なかなかアクティブに活動しておりました(^^)笑

 

さて、昨日3連休最終日は昨年度も大好評だった

某精肉店の敬老の日イベント「シルバー割」ネタのテレビの取材立ち会いへ!

年齢に応じて割引を行うこのイベント。

65歳以上限定企画なのですが朝からこんなに人が!凄いです。

 

img_1900

 

そしてテレビさんの取材(*´▽`*)

 

img_1890

img_1898

店長もメディア対応には慣れたものです♬

 

夕方の情報番組で、とても良い感じに放送して下さいました(*´▽`*)

インタビューでは皆さん、とびきりの笑顔で対応して頂き、

改めて良い企画だなとしみじみ・・・

 

本日は19時からPRセミナーです!(#^.^#)

台風なうですが何人の方が来て頂けるのでしょうか!?笑

私も今からドキドキです(*´▽`*)

 

明日は朝からまたまた某精肉店の取材立 ち会いです。笑

テレビのヒキが強いこと!さすがの一言です!

 

頑張るぞ~~~それでは~~~!(#^.^#)☆

ブルジョワ~なお昼

 

こんにちは(*´▽`*)

 

本日はブルジョワ~なお昼の取材へ。

見て下さい、この豪華なランチを。

 

%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%81%e3%80%80%e5%a4%a7

 

%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e%e3%80%80%e5%a4%a7

 

%e3%83%a2%e3%83%8d%e3%80%80%e5%a4%a7

メニュー名も

「子ウサギのトゥールト サリエットの香るジュレと共に」・・・

などなど発したことのない単語が並べられておりました。

 

16日からANAクラウンプラザホテルで

ミシュラン獲得のフランス料理シェフ監修店が登場しますよ~!

素敵な空間に仕上がっておりますので是非に~~!

 

私は今からUSJの取材に行ってきます(*´ω`*)

 

それでは!

 

 

1週間スタート!

こんにちは(*´▽`*)

 

1週間が始まりましたね!

私はこの土日東京に遊びに行ってまして

大学時代の友人とカラオケ行ったりしゃぶしゃぶ行ったり

海鮮居酒屋に行ったりと満喫してきました(^◇^)

充電もできたし今週もがんばるぞ!

 

本日は朝から通勤時間にリリースを書き、笑

そのあとすぐに本日阪急駅構内にオープンした

某カフェの取材へ・・・詳細は明日の記事をお楽しみに!

 

そのあとは大阪駅に開設予定の「おもてなしステーション」の記者会見へ。

どんどん新たな施設ができていきますね!梅田もなんばも大阪ベイも

記事を書きながら盛り上がっている様子を取材できてうれしいです。

 

明日はランチ取材からのリリース作成からのまたまたUSJ取材

 

こんなバーガー見たことない!笑

 

こんにちは(*´▽`*)

 

昨日は人妻レポーター、笑 八尾さんと2人で

まる1日ユニバの取材へ行ってきました。

 

秋といえば!ハロウィンといえば!

USJですよね!USJの季節到来です(*´▽`*)

 

仮装して楽しそうな人たちを横目に取材。

皆さま楽しそうで何よりです・・・

仮装してる女の子は、可愛く、そして程よくエロくて最高。

男性の気持ちが分かります。

 

楽しそうな写真(*´▽`*)

img_1697

詳細は本日の大阪ベイ経済新聞の記事をお楽しみに!

 

さて本日は朝から

「京都のスーパーやまむらや」ハンバーガーのプチ試食会へ。

 

自分が書いたリリースがネットでバズるのは

何度体験しても快感ですね(*´▽`*)♥笑

ラインニュースなどでも掲載されて、かなりの広がりです!嬉!

 

その話題のバーガーがこちら

img_1710

皆様お分かりでしょうか?右下のバーガー

なんとバンズからお肉様が飛び出しちゃってるのです!笑

長さ25センチの「近江牛ステーキ」を180グラム使用しているカロリーお肉爆弾のこのバーガー、

img_1716

もちろん私も試食しましたよっと。

(肉汁が垂れる!と怯えながら食べる様子)

 

お肉が想像以上に柔らかく、バンズは  硬めでナイスコントラスト。

全部食べれるかな・・・と不安だったのですが余裕でした。笑

 

西日本ハンバーガー協会の藪様、フリーグルメライターの青山様にも

食べて頂き「美味しい!」の一言を頂き、ホッとしました(*´▽`*)

img_0086

楽しそうな社長と藪様。

 

 

京都にお越しの際は皆様ぜひ食べに来てくださいね~~~!

 

今週ももう終わり。早いです。

私は今から東京に遊びに行ってきます~~!

 

来週も頑張るぞ!それでは!