ラブレターは死語なのか問題

こんにちは(/・ω・)/

 

せっせと年賀状の裏面の一言を書いているなうです。

仕事以外では年賀状を出さなくなりましたのでなんだか新鮮です。

 

裏面の一言を書いていると中学生の頃に空前の文通ブームが訪れ、

毎日10人くらいに手紙を書いていたあの頃を思い出します。

(手紙書くのに毎日2時間くらい費やしていた)

 

朝学校につくと友人らの机の上に手紙を配布していく女子の様子を

男子が不思議そうに見ていたな…懐かしいな…

今はラインで告白を済ます時代。「ラブレター」は死語なのでしょうか?笑

なんだか切ないですね。

 

「リリースはメディアに送るラブレター」と表現されることが多いのですが

数年たつとこの表現も変わるのかもしれないですね。

時代とともにPRも変わっていきます。常に最先端の女でありたいですね!

 

明日でラプレの2016年の営業は終了です。頑張っていくぞ~~~!それでは!

 

小学校5年生の弟に「携帯って何?」と質問されてひっくり返りそうになった斎藤でした~

 

 

 

年末年始に必ずするニュースとは?

こんにちは(/・ω・)/

 

クリスマス3連休もあけていよいよ2016最終週ですね。

テレビは特番祭に入りますので当分リリース配信も休憩期間に入ります。

 

逆に年末年始に必ずするニュースといえば、福男、福袋、寒中水泳などなど。

そして!弊社でPRのお手伝いをさせていただいている某塾ネタで言えば

「受験生の勉強合宿」も年末あるあるのニュースネタですね。

この時期にも関わらず取材お問い合わせが絶えません。さすがっす!

 

2017年は「その時期にあるあるニュース」の引き出しを増やす1年にしたいなと思っております。

(最近冬至の柚子風呂のニュース見てこれもか!忘れてた!と悔しくなりました)

(すっかり忘れてた…どこかに提案できたかもしれないのにーーーー!)

来年はテレビ、新聞が欲しがるニュースをこちらからサッと提案できる人になるぞ~~!

 

今年のラプレの営業は28日まで。年明けは1月5日の14時から営業を始めます。

私は愛媛に帰省する予定です(*´▽`*)なんてったってミカンが1番美味しい季節ですからね!笑

 

今から某バーの新店打ち合わせに行ってきます(*´ω`*)

残り2日の営業も頑張るぞ(*´▽`*)それでは!

 

クリぼっちが流行っているらしいですよ♡

こんにちは(/・ω・)/

 

さて今年は23・24・25の奇跡のクリスマス3連休!

皆様どのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか~?

 

私はクリスマスパーティーを開催予定です。(^_-)-☆

 

さて、昨日ぼんやりとテレビを見ていたらとんでもないニュースが!

なんと「クリぼっち」が流行っているんだそう。

そうです。自らクリぼっちになるスタイルです。そのほか「セルフサンタ」というキーワードも。

「セルフサンタ」…「クリぼっち」…世間はどこに向かっているのでしょうか。

 

また、最近の雑誌のタイトルは世相を表しているものが多くチェックするのが楽しいです。

「もうユニクロでいいじゃん!」や「だって幸せそうって思われたい!」など。

 

「ユニクロでいいじゃん」…確かに。最近のユニクロかわいいし。もうブランド物で着飾る時代は終わったよね。

安いものをいかに着こなすか。その人その人のセンスが問われる時代だよね。

 

「だって幸せそうって思われたい!」こちらのタイトルは30代~40代をターゲットとした雑誌のタイトルです。

いろいろ思うことがありますね。これぞ女性の心理。よくぞ言ってくれた、というところでしょうか。

 

「セルフサンタ」や「クリぼっち」などのキーワードに関しては、「ar」という雑誌が

「おフェロ顔」や「ムチュ肌」などなど、どこかエロさ味を感じる、笑

でもターゲットである女子大生に刺さる絶妙なキーワード満載でとても勉強になります。

 

思わず言いたくなるキーワード作成も1つのPR戦略です。

最近弊社で手掛けたPRでいくと「肉ツリー」「夫婦チュー割」「肉も積もればマウンテン鍋」など。

2017年も様々なキーワードを生み出すぞ~~がんばるぞ~~~!

 

それでは!

 

 

あなたは何ロス?「逃げ恥ロス」の方は必見です!笑

こんにちは(/・ω・)/

 

昨日「恋ダンス」で話題になっていたドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」が最終回でしたね…。

「逃げ恥ロス」の方も多いのではないでしょうか。

 

そんなあなたに朗報です。

 

元インストラクターの経験を持つ・八尾、

動画担当・永山が、ダンス・編集含め30分で完成させた、笑

「恋ダンス~みくりじゃないよ、さとみだよ編~」を

フェイスブックページにてアップ致しております!☺

 

以下URLからもご確認いただけます(*´ω`*)

 

逃げ恥ロスの皆様ぜひご覧くださいませ(*´▽`*)

 

このような動画PRはSNSととても相性◎です。

弊社にはダンス担当・動画担当がおりますので、笑

これをパックにしたPRも検討中です( `ー´)ノ

 

明日は取材や、打ち合わせ、リリース作成などなど。

終わるとクリスマスです~~やった~~!頑張るぞ!

 

新しいリリースの形?

こんにちは(*´▽`*)

 

本日は「新しいリリースの形!」と

話題になっているプレスリリースを紹介いたします。

 

ネタは株式会社レコチョクさんから出た

着うた(R)、着うたフル(R)サービスの終了のお知らせ。

 

以下プレスリリース文面一部になっております。

 

音楽シーンを勢いづけるHANABIとして、

「着うた(R)」「着うたフル(R)」をきっかけに、

ヒットが拡大した楽曲も数々あると自負しております。

 

これほどまでに音楽ファンのみなさまに

ヘビーローテーションしていただいた感謝は筆舌に尽し難く、

当社としても大変思い入れの強いサービスであり、

嗚呼、青春の日々の終わりといった寂しさがあるというのが正直なところです。

 

お分かりでしょうか?

 

なんとプレスリリース文面の中に曲名が盛り込まれているという・・・!

 

皆様この文面で何曲見つけましたでしょうか?(ちなみに私は3曲見つけました)

 

プレスリリースはタイトルが命、文章は簡潔に、が基本なのですが

 

メディア様に「魅せる」文章で表現していくのが

主流になる時代が来るのかも、と思わず夢中で読んでしまいました。笑

 

さて、明日もまたまた朝から京都です!最近増えてきました京都案件!

 

今回の案件は新ジャンルになっておりますので楽しみだ~~(^^♪

 

それでは!

 

 

今日は京都へ。そして名古屋も・・・?

こんにちは(^_-)-☆

 

1週間が始まりましたね!今週末はクリスマス~です♪

私は3連休のどれかにUSJに行く予定なのでとても楽しみです(^_-)-☆

 

今日は朝から京都へ。

話を進めていくと、あの会社も、あの会社も、と

いろいろな会社さんからリリースの依頼を受けるありがたいことに(^_-)-☆

やはり時代はPRです!やらなきゃ損ですよ~~~!

 

そして最近名古屋の話もちらほらと受けているなうです。

 

実はわたくし名古屋に降り立ったことがないので

名古屋の仕事が決まれば、味噌カツやふつまぶしが食べたいな~と

名古屋グルメに思いをはせています。

 

地域によってもPRの仕方が違うので

これを機に名古屋のPR手法も学べたらと思っております。

 

聞くところによると名古屋はお得PRが好きなのだそう。

 

ちなみに大阪人は無料が大好きなので、笑

無料で受けることができるサービスPRがウケる傾向にあります。

 

それでは今から忘年会です~~行ってきます~~~

 

泊まれる○○が来るかも…?

こんにちは(/・ω・)/

 

今週は内覧会2個、レセプション2個

某テレビ番組の案内係としてロケに参加したりと笑

刺激的な1週間でした…。関係者の皆様、ありがとうございました。

 

さて、最近「泊まれる○○」が流行っていますね!

泊まれる本屋「BOOK AND BED 」を始め、泊まれる寺・神社の「宿坊」、

そして近々「泊まれるライブハウス」が出来るのだとか!驚き!

 

この勢いで2017年は泊まれる○○が流行るかも?

様々な業態×宿泊の組み合わせに注目です。

 

さて、来週からいよいよ本格的に忘年会シーズンに突入です。

太らないように頑張るぞ!それでは~~

今週は大パニックな予感です

こんにちは(/・ω・)/   今週は大パニックの予感です。笑

 

水曜に内覧会&レセプション

木曜はひょんなことから1日某番組のロケ、

終わり次第レセプションに参加という・・・笑

 

今年最後のバタバタ週です。頑張るしかないですね!

ところで、このアイスがおいしすぎるので皆様にお伝えしたいです!笑

 

セブンイレブン限定の雪見だいふくもどきです!どどん!

bto%e3%83%94%e3%82%af%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b71512%e5%85%a5%e7%a8%bf%e8%a3%8f

 

チョコソースをチョコアイスでしかもチョコ大福でまとめる チョコ好きにはたまらない最高のアイスです♡♡

 

この時期のチョコアイスは最&高すぎて忙しいです。

 

明日は1日準備に追われますがんばるぞ!

齊藤的「今年の一皿」

こんにちは(/・ω・)/

 

本日某コラボカフェ内覧会終了いたしました!☺

メディア様も沢山来られてコラボカフェの

世界観にどっぷりはまっていただき無事に終了(*´▽`*)

 

来週は内覧会1つ、レセプション2つ!

 

そして今から別の飲食店のオープンPRの打ち合わせに向かいます★

1つ終わるたびにまた1つ依頼を受けている気がします・・・

ありがたいですね!嬉しいですね!

 

さてさて今年の一皿は「パクチー料理」でしたが

皆様の今年の一皿はなんでしたでしょうか?

 

私の今年の一皿は、

第一位「長さ25センチの近江牛ステーキバーガー」

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e7%89%9b%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%bc

第二位「良い夫婦のシンボル!タツノオトシゴ鍋」

%e3%82%bf%e3%83%84%e3%83%8e%e3%82%aa%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%b4-%e5%8a%a0%e5%b7%a5

第三位「高さ60センチの近江牛肉ツリー」

%e8%bf%91%e6%b1%9f%e7%89%9b%e8%82%89%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

ですかね・・・笑

 

今年もネット民を騒がす笑

とんでもないメニューを手がけることができて感無量です。

 

リリースも自分でつっこみながら楽しく作成した

思い出深いものたちとなっております!

 

来年はどんなリリースを作ることになるのか

今から来年の「今年の一皿」が楽しみです!

 

それでは打ち合わせに行ってきます~~~!

いよいよ明日はコラボカフェ内覧会(^▽^)

こんにちは(/・ω・)/

 

いよいよ明日はコラボカフェの内覧会です!

 

この日のためにいろいろ準備してきましたので

今からドキドキ(*´▽`*)・・・♥

 

これまで開催してきたコラボカフェの層とは

全く違うターゲット層ですので今からドキドキです。笑

 

さてさて、本日はボートレースの取材で

ブラックマヨネーズさんにお会いしてきました!

 

まるでテレビを見ているかのように

軽快なトークを繰り広げられており、改めてお笑い芸人さんは凄いなあと。笑

 

こちらとても楽しそうなお二人さんです☺

%e8%bb%bd%e5%bf%ab%e3%80%80%e5%a4%a7

 

記事も掲載しておりますので以下URLよりご確認下さいませ!

http://osakabay.keizai.biz/headline/273/

それでは明日頑張ってきます~~~!