新しいリリースの形?

こんにちは(*´▽`*)

 

本日は「新しいリリースの形!」と

話題になっているプレスリリースを紹介いたします。

 

ネタは株式会社レコチョクさんから出た

着うた(R)、着うたフル(R)サービスの終了のお知らせ。

 

以下プレスリリース文面一部になっております。

 

音楽シーンを勢いづけるHANABIとして、

「着うた(R)」「着うたフル(R)」をきっかけに、

ヒットが拡大した楽曲も数々あると自負しております。

 

これほどまでに音楽ファンのみなさまに

ヘビーローテーションしていただいた感謝は筆舌に尽し難く、

当社としても大変思い入れの強いサービスであり、

嗚呼、青春の日々の終わりといった寂しさがあるというのが正直なところです。

 

お分かりでしょうか?

 

なんとプレスリリース文面の中に曲名が盛り込まれているという・・・!

 

皆様この文面で何曲見つけましたでしょうか?(ちなみに私は3曲見つけました)

 

プレスリリースはタイトルが命、文章は簡潔に、が基本なのですが

 

メディア様に「魅せる」文章で表現していくのが

主流になる時代が来るのかも、と思わず夢中で読んでしまいました。笑

 

さて、明日もまたまた朝から京都です!最近増えてきました京都案件!

 

今回の案件は新ジャンルになっておりますので楽しみだ~~(^^♪

 

それでは!