クリぼっちが流行っているらしいですよ♡

こんにちは(/・ω・)/

 

さて今年は23・24・25の奇跡のクリスマス3連休!

皆様どのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか~?

 

私はクリスマスパーティーを開催予定です。(^_-)-☆

 

さて、昨日ぼんやりとテレビを見ていたらとんでもないニュースが!

なんと「クリぼっち」が流行っているんだそう。

そうです。自らクリぼっちになるスタイルです。そのほか「セルフサンタ」というキーワードも。

「セルフサンタ」…「クリぼっち」…世間はどこに向かっているのでしょうか。

 

また、最近の雑誌のタイトルは世相を表しているものが多くチェックするのが楽しいです。

「もうユニクロでいいじゃん!」や「だって幸せそうって思われたい!」など。

 

「ユニクロでいいじゃん」…確かに。最近のユニクロかわいいし。もうブランド物で着飾る時代は終わったよね。

安いものをいかに着こなすか。その人その人のセンスが問われる時代だよね。

 

「だって幸せそうって思われたい!」こちらのタイトルは30代~40代をターゲットとした雑誌のタイトルです。

いろいろ思うことがありますね。これぞ女性の心理。よくぞ言ってくれた、というところでしょうか。

 

「セルフサンタ」や「クリぼっち」などのキーワードに関しては、「ar」という雑誌が

「おフェロ顔」や「ムチュ肌」などなど、どこかエロさ味を感じる、笑

でもターゲットである女子大生に刺さる絶妙なキーワード満載でとても勉強になります。

 

思わず言いたくなるキーワード作成も1つのPR戦略です。

最近弊社で手掛けたPRでいくと「肉ツリー」「夫婦チュー割」「肉も積もればマウンテン鍋」など。

2017年も様々なキーワードを生み出すぞ~~がんばるぞ~~~!

 

それでは!