関西風すき焼き店「すき六」

 

 

こんにちは、和田です(*^^*)!

 

 

昨日の夜は会社のみんなで、6月14日(水)に福島にオープンした

関西風すき焼き店「すき六」さんへ行ってきました〜〜✨

 

IMG_2324

 

関西と関東ではすき焼きの食べ方が異なるそうで…。

関東風は割り下で「煮る」、

関西風は鍋で牛脂を使って「焼く」のが

メインの作り方なんだとか。

 

こちらのお店では、醤油、ザラメ、お酒を用いて

自分好みのタレを作って楽しむ「関西風」すき焼きを

楽しむことができます〜〜\( ˆoˆ )/

 

じゃんっ!

IMG_2336

 

八尾さん・斎藤さん・小田切さんは、

これまで関東風で食べていたとのこと。。

 

八尾さんは兵庫出身なのに何故か関東風だったそうです⭐︎(笑)

 

すき焼きといえば、和田家では

親戚が集まった時に食べるもの!というイメージがあります。

 

しばらく食べていなかったので、ワクワクでした〜〜♩

 

これを書いている今もすでに食べたい…笑

 

 

こちらのすき六さん、本日リリース配信してますので

詳しくはこちらをご覧ください〜〜!

 

http://www.prdesse.com/posts/view/16216

 

 

それでは今から打ち合わせに行ってきます!

 

皆さん良い週末を〜〜(*^^*)♡