スポーツの秋♪

こんばんは!小田切です♪

 

季節もすっかり秋ですね!

秋といえば、食や読書など色々ありますが、

本日はスポーツの秋のオススメをご紹介したいと思います♪

それは、最近流行の「ボルダリング」!!

きっかけは取材なのですが、挑戦したい欲がとても増しております(*”ω”*)!!!

 

記事は本日掲載しました!こちらです♪

https://namba.keizai.biz/headline/3727/

 

外観 大

南海電鉄高架下の「EKIKAN」にオープンした、

「グラビティリサーチ なんばB」です\( ˆoˆ )/

形態としてはクライミングジムなのですが、

実はクライミングの中にも色々ありまして、

10メートル以上の壁をロープを使って登るものや、

岩壁を登るものなどさまざま。

こちらのジムは、5メートル以下の比較的低い壁を登る「ボルダリング」に特化しているそうです!

 

なんと、面積は関西最大級!!

メイン 大

 

せり出す 大

 

色とりどりの壁がかわいいですね(^_^)

 

取材当日はプレオープンでしたので、

多くの方が挑戦する様子が見られました!

何人かの方に魅力を聞いてみると、

達成感を得やすいのがハマりやすい特徴だとか・・・。

どなたも、生き生きとして挑戦している様子が素敵でした♪

小学生の競技人口も増えているそうですよ!!

「できた!」を体感できる良いスポーツですよね(*^_^*)

 

私もやってみたい!!!と血が騒ぎましたが、

取材でしたので我慢しました。笑

個人的に行って挑戦したいと思っています\( ˆoˆ )/!

 

 

ではでは♪