新感覚!VR体験でコラボメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!小田切です♪

 

今日は、明日から心斎橋にオープンする「らんま1/2カフェ」の取材に行って来ました!

記事はこちら♪

心斎橋に限定「らんま1/2カフェ」 VRで漫画の名場面体験も

 

「ミニオン」や「君の名は。」などさまざまなコラボカフェを期間限定で行っている

「ザ ゲストカフェ&ダイナー」内にオープン!

内装 大

店内はこのように、マンガの名場面のパネルや、アニメの第1話が上映されています♪

DSC_8059

マンガのパネルがついていたり・・・

 

パンダ 大

吹き出しがついていたりと、マンガのシーンやキャラクターを

細かく再現しているのが面白いです(*´ω`*)

 

目玉メニューは「召しませ!猫飯店の五目ラーメン」。

DSC_8053

「食前VRトッピング」を注文すると、

左にあるVRゴーグルで「シャンプー」がラーメンの出前を行うシーンを楽しんでいると、

店員さんがこの「猫飯店」と書かれたおかもちを持って登場!

マンガのシーンが再現されたようで、興奮しました(*ノωノ)

今までのVR体験の中でも食事とコラボしたものは初めてで、新感覚でした♪

 

なんと「らんま1/2」は、今年で連載開始30周年。

1996年に連載が終了してから、コラボカフェなど大きな取り組みは初めてで、

情報解禁の日にはヤフートレンドで1位を獲得したそう!

たくさんの方が訪れるカフェになりそうですね♪

「らんま1/2」や作者の高橋留美子さんのファンの方は、

ぜひ行ってみてくださいね~!!

ではでは!