記者クラブ巡り~!

こんばんは!小田切です♪

 

今日はリリースを大量に持って、

大阪各地の記者クラブを巡ってきました!

 

まずは、大阪府庁!

 

20171211_024042246_iOS

ここに来たのは2回目ですが、毎度豪華な造りに少し圧倒されます・・・。

目の前には大阪城が!

20171211_024020470_iOS

 

 

次は大阪市役所。

 

20171211_031926132_iOS

 

ここは、何度も前を歩いたことはありますが、

実際に中に入るのは初めて。

 

なんだか緊張感のある館内に、気分がピリッと引き締まりました。

 

 

そして大阪証券取引所。

 

20171211_032737638_iOS

 

こういった機会が無ければ、本当に入る機会は無いかもしれないですね。

良い経験でした!

 

館内の写真は撮れませんでしたが、どれも大阪の歴史を感じる建物でした。

また、淀屋橋近辺には大阪の中枢が集まっているのか・・・と、

自分の働いている場所が誇らしく感じました!

取材でいろいろな場所へ行きますが、こういった公共の建物にはあまり行くことがないので

新鮮で面白かったです♪

 

ではでは!