「ピーターラビット」の世界観にびっくり!

こんばんは!小田切です♪

 

今日は、梅田経済新聞の取材で

阪急百貨店4階のカフェ「チアーズカフェ&ダイニング」で始まった

「ピーターラビット」コラボカフェの取材に行って来ました!

DSC_3659

ピーターラビットは、私は可愛いうさぎのイメージが強かったのですが、

実はブラックユーモアが溢れる絵本だと知ってびっくり!

 

そんな絵本の一場面を描いたメニューがこちら

「マグレガーさんのガーデンサラダ フレンチトースト添え」

 

DSC_3663

 

これはピーターがマグレガーさんに追いかけられている場面です。

なんともかわいそうな・・・

後ろにかけられている上着はピーターの上着だそう!

 

そして気になる名前のメニュー

「ピーターの苦い思い出 チョコフレンチ」

DSC_3678

 

これはマグレガーさんに上着をとられたピーターの気持ちを

表現したそうです。悲しいですね。

 

そして、個人的に一番ツボだったメニューが

「マグレガーさんの奥さんが焼いたあのパイ」

DSC_3670

 

 

絵本で「ピーターのお父さんはマグレガーさんのお庭で事故にあってパイになった」

というセリフをお母さんが言う場面があるのですが、

「あのパイ」はそのシーンを再現したそう。

悲しい気持ちになりますが、ミートパイなのでご安心下さいね!!

 

カワイイだけでなく、ちょっと突っ込みたくなるユーモアあふれるカフェでした♪

 

4月17日までですので、ぜひ行ってみて下さい!

 

記事はこちら♪

https://umeda.keizai.biz/headline/2666/

 

 

ではでは(*´ω`*)