1年間で1000km走破

こんばんは、田村です。

 

ちょうど1年前、私はラプレに入社しました。

 

入社してからは目の前の仕事を一つ一つ覚えることに必死であっという間の1年でした。

 

タイトルの数字は私がこの1年間に自転車で走った距離です。入社1年目は弊社が運営する「みんなの経済新聞」の取材が主だった仕事になりますが、この1年間で取材を約200件、なんば・梅田を中心に巡りました。事務所が淀屋橋にあるので、どちらも取材地まで約1kmと考え、往復2km。2km×200=400km。家から自転車通勤なので、往復3km×220日(出勤日数)=660km。PRの打ち合わせも自転車が多かったのでもう少し長くなるかと思います。

 

東京―大阪間が約500kmなので、1往復したのと同じと考えたら結構走っているなと感動しました。

 

IMG_20200311_131442584_HDR

 

週4は通っているであろうつるまる饂飩。店員のおばちゃんに顔を覚えてもらいました。

 

2年目はよりPRで成果を出せるように頑張っていきたいと思います。