いよいよメディアが動き出す!

こんにちは!岡本です。

以前ブログでご紹介した4月1日に施行される改正健康増進法に向けた「喫煙者詫びサービス」

飲食店のクライアント様には4月からの施行に備え、3月中から一足先に、店内でタバコを吸うのを我慢して下さったお客様にワインやたこ焼き、サラダスティック、生たこの足1本を提供するサービス企画しました。

このような法改正により日常生活に変化が出るタイミングは、PRする絶好のチャンスです。

世間の流れから少し早めに対応し、変化に合わせたサービスを提供すると、メディアは取材しやすく、利用客の声などもインタビューできます。

弊社は2月下旬から喫煙者詫びサービスリリースをメディアに配信していましたが、なかなか取材依頼がなく、時間だけが過ぎてゆき・・・

新聞・テレビなどは、コロナ関連のニュース一色になり、他の情報は入り込む余地が少ない状況でした。

しかーし、4月まで1週間と迫った時期から、怒涛の取材依頼殺到中!!

現在は新聞の取材がメインですが、その記事を見たテレビ番組制作者から取材依頼が来るはず!

朝日新聞の人気コラム「青鉛筆」に掲載して頂きました(^o^)丿

20200324朝日新聞青鉛筆くれおーる・詫びたこ焼き

 

大阪日日新聞さんには、2社の取り組みを合わせて紹介して頂きました!

「喫煙者サービス限定サービスやります 受動喫煙防止義務化で」

https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200325/20200325041.html

1週間お疲れ様でした!