「ひとりタコパ」のススメ

こんばんは!岡本です。

いよいよ全国で緊急事態宣言が解除され、街中の人通りも少し増え、日常の生活が戻りつつありますね。

大阪府民は全国トップクラスで外出自粛要請に従い「STAY HOME」を守り、吉村大阪府知事はコロナ渦で、あっという間に人気者に笑。

自宅にこもったことで流行ったのは、おうちでたこ焼き作りを楽しむ「タコパ」。

学校が無い子どもの暇つぶしにもってこいで、お母さんも料理する手間が省けて、一石二鳥。

みんなでワイワイしながら楽しむ「タコパ」のイメージですが、「くれおーる道頓堀店」では、お客様同士の距離を確保し、ひとりでもたこ焼き作りができる「ソーシャルディスタンス“ひとり”タコパ」を始めました。

大阪府の休業要請が大幅に解除された5月23日から提供を開始したのですが、前日22日にリリースを配信したにも関わらず、当日には全国紙3社から取材に来ていただけました。

20200524読売新聞くれおーる・ひとりタコパ

↑ 5月24日(日)読売新聞

20200524日刊スポーツくれおーる・ひとりタコパ

↑ 5月24日(日)日刊スポーツ

20200524産経新聞くれおーる・ひとりタコパ

↑ 5月24日(日)産経新聞

今日は、テレビ大阪様が取材に来て、放送して頂きました。

DSC_1201

TVO_page-0001

↑ 5月25日(月)テレビ大阪「やさしいニュース」

大阪を代表する道頓堀で「ひとりタコパ」という、コンテンツの面白さだけではなく、休業要請が大幅解除されるタイミングでリリースを配信したことが、多くのメディアに取材して下さったのだと思います。

かなり動画映えする企画ですので、他局からも取材に来てくれないかなと願っております。

S_page-0001

https://youtu.be/KVG12StWd1o

↑ 産経新聞様はYouTube動画でも 5月23日(日)

客観的に見ると少しシュールな「ひとりタコパ」ですが、一人だからこそ、たこ焼き作りに没頭でき、かなり楽しい時間を過ごせますよ!

お近くにお越しの際は、お気軽にLet’s ひとりタコパ(^^♪