こんばんは、田村です。
今日は弊社がコロナ禍で取り組んだ事例を紹介したいと思います。
「ソーシャルディスタンスひとりタコパ」(たこ焼き店での取り組み)
緊急事態宣言が解除された直後に企画したもので、当時は「ソーシャルディスタンス」「アフターコロナ」「新しい生活様式」などのワードが巷にあふれていました。
そこで一人でも楽しめるメニューを企画。
プレスリリースはこちら↓
https://www.prdesse.com/posts/view/18238
間隔を空けるため、一人1テーブルに着席し、自分でたこ焼きを焼いてもらうという「画のおもしろさ」も意識した内容にしました。
するとテレビ1社、新聞3社、ラジオ1社の露出に成功。緊急事態宣言解除直後の街が動き始める中でいいスタートダッシュを切ることができました。
この時はとにかくスピードが命でした。メディアからも「宣言解除後に何か取り組む飲食店ないですか」と聞かれていたので、あらかじめリリースを作り、解除後にどこよりも早くネタを提供できる体制を整えていました。
ラプレには「こういうネタないですか」というメディアからの問い合わせが日々舞い込んできます。
弊社にご相談いただければ何かしらのお手伝いはできるかと思いますので、興味のある方はご連絡いただけたらと思います。
http://www.raple.jp/contact/index.html
それでは本日はこれで失礼します。