一人暮らしとAIロボペット

みなさん、こんにちは!

年々暑さが苦手になり、少し外に出ただけで疲れてしまっている小村です!(元気です!)

 

今回は、そんな疲れを癒してくれそうなアイテム?についてのニュースを見つけたので、少しご紹介します!

 

S__89382917

かわいすぎる手のひらサイズのロボット「MOFLIN(モフリン)」です!

(記事→ https://www.gizmodo.jp/2022/07/moflin-kyun-shi-2.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=d63645b2fda6aeaac7033f4f1bc3be31 )

モルモットのようなもふもふな毛並み、丸っこいフォルムとつぶらな瞳がなんともかわいいですよね!!

飼い主の行動や経験に応じて異なる反応をするそうです!

 

S__89382919

首をかしげたり、寝ている時(充電中)は寝息を立てたり、、、

ほぼ生き物のような動きだそうで、とっても気になります。

(紹介動画→ https://youtu.be/irJ1pwVng5U )

 

近々会社近くに引っ越す予定ができたので、一人暮らしで寂しさを感じたら購入しようかと検討中です、、、!

 

実はラプレには、福利厚生制度の一つに家賃補助制度があります!

会社から半径2キロ圏内の賃貸住宅に住むと、上限4万円までで家賃の半額を支給してもらえるのです!!

 

私も7月1日から正社員となった途端、家探しをはじめました。笑

 

追い焚き付きで、風呂トイレ別がこだわり条件で、ちょっとおしゃれなカフェがあるエリアに住みたいと思い西エリアに引っ越し先を決めました!

引っ越すのはまだ少し先なのですが、仕事も頑張りつつ、週末はカフェやごはん屋さん巡りをしてリフレッシュしたいなと妄想が膨らむばかりです、、!

憧れの大阪中心部に住めるので、たくさん散策してお店の情報なども収集していきたいと思います!

 

それでは、1週間お疲れ様でした!