近江ちゃんぽんで「ゴイゴイ酢(す)~!」

こんにちは!小村です。

 

先日、梅田で開催した滋賀県に本社を構える「近江ちゃんぽん」が創業60周年記念の記者発表会の様子をご紹介します。

 

弊社は、メディアアプローチや当日のメディア対応、発表会の進行を行いました!

336651418_1629008364242870_5355278927734474239_n

滋賀県出身で学生時代は近江ちゃんぽんに足繁く通っていたという吉本所属のお笑いコンビ・ダイアンさんが、アンバサダーに任命されました。

記者発表会当日にも参加し、新聞、テレビ、WEB含め10社以上のメディアさんが集まりました!

f86dba422a

記者発表会では、津田さんが「ちゃんぽんの妖精」の格好で登場し、「ゴイゴイ酢(す)~!」と言いながらちゃんぽんに酢をかけて味変させる場面も。

ダイアンさん独特のボケとツッコミが炸裂し、和やかな雰囲気の会となりました。(津田さんの声が廊下まで聞こえてました。笑)

20230321スポーツ報知_近江ちゃんぽん60周年

20230321日経新聞_近江ちゃんぽん60周年

早速、新聞やテレビなどで掲載!

テレビやスポーツ新聞ではダイアンさんメインに、経済新聞では近江ちゃんぽんの取り組みについて取り上げられました。

私は主にメディア受付を担当。

残念ながら記者発表の様子を見ることは出来ませんでしたが、ユースケさんと津田さんが帰られるのを見ることができました!

 

これまで近江ちゃんぽんを食べたことがなかったのですが、会社の近くにお店があるので食べに行きたいと思います!

みなさんもぜひ、「ごいごい酢(す)~!」と言いながら味変して食べてみたください!

 

それでは~