春の日本酒、大満喫!

こんにちは!小村です。

 

前回に引き続き、今回も取材の様子をご紹介します!

23.04.08_Washu_Fes_Pic-2

先日、弁天町の大阪ベイタワーで開催された日本酒イベント「和酒フェス」を取材してきました!

記事はこちら→  https://osakabay.keizai.biz/headline/1053/

 

これまで何度か開催予告記事として掲載していたのですが、今回初めてイベントに参加!

S__93995021

会場には新潟や三重、和歌山など全国28の酒蔵がブースを出店。

S__93888563.jpg2

入場時に配られるプラスチック製のおちょこで、無限に飲み比べができます!!!

S__93888530

ブースでは、酒蔵さんが直接日本酒を注いでくれます。

作り手からお酒のこだわりを聞きながら味わえるなんて、とっても贅沢なイベントです、、

S__93888578.jpg2

こちらの江井ヶ島酒造さんは、ウィスキーの「あかし」も醸造されている兵庫県の酒蔵さん。

とても気さくな作り手さんで、たくさんお話を聞かせていただきました!

S__93888585.jpg2

フルーティな日本酒「作」が有名な清水清三郎商店さんのブースには長蛇の列が!

前職の酒屋でも「作」を求めるお客様が多かったことを思い出しました。

 

S__93995019

会場内ではおつまみも販売。

私は近江牛のもつ煮込みをいただきました。

DSC_3844.jpg2

三味線と書道のコラボパフォーマンスも開催されたりと盛りだくさんのイベントです!

 

酒蔵さんとお酒について話を聞きながら会場を回っていたらあっという間に2時間が過ぎました。

(何杯飲んだか覚えてないです。笑)

日本酒好きな私としてはたまらない取材でした!

今年の秋にも開催予定なので、日本酒好きの方はぜひ一度行ってみてください!

 

それでは〜