今年1番閲覧された記事

こんにちは!辻本です。

今年も残すところあと12日。
スーパーでクリスマスやお正月関連の商品が売られていて年末ムードを感じています!
先日、弊社が運営しているウェブメディア、なんば・梅田・大阪ベイ経済新聞の3つの年間PV(ユーザーがページを閲覧した回数)ランキングが発表されました!

なんば経済新聞
https://namba.keizai.biz/headline/5274/

梅田経済新聞
https://umeda.keizai.biz/headline/4013/

大阪ベイ経済新聞
https://osakabay.keizai.biz/headline/1123/

私は今年の4月に入社し、「メディア目線」を身に付けるため記者の仕事をメインにしたこの1年。
ランキングにも私が書いた記事が何本か入っていたので、抜粋してご紹介します!

まずは、なんば経済新聞!
なんと1位はホテル日航大阪の「カニ食べ放題」ビュッフェでした。
記事→https://namba.keizai.biz/headline/5254/
1702603688_photo
こちら取材は行かずにホテルから発表されたプレスリリースをもとに記事を作成したので、とてもびっくりしました。
「食べ放題」という言葉が大阪の人は好きなのかな?という話を編集長の田村さんとしました。笑

そして、「梅田経済新聞」。
1位は、まるで絵画の世界に入ったような「没入体験」ができるイベント「イマーシブ ミュージアム」でした!
記事→https://umeda.keizai.biz/headline/3892/
1702643443_photo
現地取材に行きましたが、壁面だけでなく床面にも絵画が投影されるので、絵画に包まれる気持ちになれました!
会場には大きめのビーズクッションが何個も置いていたので、一緒に行った編集長の岡本さんと座って少しのんびりしながら写真を撮りました!笑

最後に「大阪ベイ経済新聞」。
1位は私が書いた記事ではありませんでした…
2位は、車のおもちゃ「トミカ」の展覧会「トミカ博」でした!
記事→https://osakabay.keizai.biz/headline/1058/
1682669642_photo
こちらの記事は4月28日に掲載したのですが、ほぼ初めて1人で取材に行った思い出のある記事です。
取材に行く前に編集長の小村さんに質問事項と撮るべき写真を確認してもらいながら、ドキドキして行きました。

以上、PVランキングの紹介でした!
今年は本当にたくさんの取材に行った1年でした。
来年は、もっとおもしろい、行ってみたいと思ってもらえるような記事を書けるよう頑張ります!
そしてPRのお仕事も頑張ります。
ではまた!