季節に合わせたPRはメディアも欲しがっている!

こんばんは、田村です。

日記を書いていなかった間のPRを振り返るシリーズ19回目は、

2023年9月の取り組みです。
https://www.prdesse.com/posts/view/20564

余ったそうめんを持ち込むと、洋食に変わるという企画です

そうめんがガレットに

こちらのお店では、賞味期限の迫った非常食を持ち込むと洋食に変わる「非常洋食」という取り組みをしてまして、そこから「非常食に限らず、季節で余ってしまうものも有効利用できないか」と店舗と話し合い、企画しました。

見た目も面白い、そうめんを衣につかったメンチカツ

そうめんも食べ飽きて、余ってしまう時期に企画したことで9月から10月にかけて取材がありました。

アナウンサーが来店して実食
シェフがスタジオに出向き、みなさまに実物を提供
全国紙にも

過去にも実施していましたが、メディアにとって必要な情報であれば初開催でなくとも露出が獲得できると実感できた企画でした。

これからの季節(時節)に合わせたネタと言えば、しかありませんね!

無料カウンセリングも行っておりますので、お気軽にご連絡ください↓

http://www.raple.jp/contact/index.html