手製靴の魅力にやられました(*´ω`*)

こんばんは!小田切です♪

 

今日は記事掲載が3つと打ち合わせと、

バタバタな1日でした・・・!

 

中でも、今日取材に行って掲載した記事がこちら♪

 

阪急うめだで「靴職人の手仕事展」 手製靴200足並ぶ

 

場所は、阪急うめだ本店10階です。

メイン 大

手製靴の色合いが、素敵!!

特徴的 

中にはこんな特徴的なものや、

 

DSC_6881

カラフルなものも!ファーのタッセルがかわいい♪

 

この靴が一つ一つ手作業だなんて、

信じられません。

 

西成区にある「西成製靴塾」の卒業生で、靴職人として活躍されている方々の展示なのですが、

西成区が靴の産地ということを、初めて知りました。

 

職人さん達の靴にかける想いを取材して、

温かみのある手製靴に惹かれております!

 

作家さんが会場にいたら、革の色や形を選んで

自分好みの靴のオーダーもできるそう!

世界に一つだけの手製靴、一生大事に履けますよね。

 

お金を貯めて買いに行きたいなあと思います(*^_^*)

 

10月24日までの開催です!

ぜひ行ってみてくださいね♪

 

ではでは!