あふひの二葉タクシー

こんばんは、和田です!

 

今日は朝から雨でしたね〜〜

肌寒くて、着る服に困ります…。

まだまだ気温の変化が激しいので、体調を崩さないように皆様お気をつけください(´;ω;`)

 

本日は、Yahoo!ライフマガジンの記事やリリース執筆に没頭する1日でした◎

 

夕方からは取材を1件。来週掲載ですので、皆さまお楽しみに〜〜!

 

そういえば少し前に、京都のヤサカタクシーに乗ったのですが

その時、京都市内1200台中2台しかないという「双葉葵のタクシー」に乗りました!!

30EAC864-9400-4343-B562-D961A61E0680

 

A7BAE3CB-7455-4E5E-99EF-AD5E72BCCC1A

 

 

このタクシーは予約することができないそうで、

偶然出くわすしか乗車する方法は無いとのこと。by運転手さん

 

「双葉葵」=「あふひ」は、上賀茂神社のご神紋。神様との出会い、幸せを呼ぶといわれるものです。

 

上賀茂神社にタクシーのレシートを持って行くと特別シールがもらえるそうですよ♩

 

この日はかなりラッキーDayでした( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

京都には他にも四つ葉のタクシーもありますよね!

ちなみに四つ葉は1200台中4台しかないそうです。

 

京都にお越しの際は、タクシーにもぜひ注目してみてください(´▽`)

 

ではまた〜〜!!