今更ながらKindle始めました

こんばんは!

久々の登場、八尾です。

PRの話しでもしようと思いましたが、多分ここではゆるい方がウケるので、最近感動したことについて語ります。

最近の悩みの1つが「家の本棚がいっぱいになった」だったのですが、止むを得ず絶対手を出すもんかと思っていたKindleをダウンロードしてしまいました。

それが、まぁ使い勝手よく、なぜ今まで使わなかったのかと悔やみましたね。

良いところを勝手に挙げてみます。

その1 「かさばらない」

1時間ほど立ちっぱなしの通勤では本を読むのは不可能なのですが、これなら立ったままでも読めますし、お風呂で読んでもシワシワなりません!ダウンロードするだけなので保管場所も取りません。

その2  「気になったページはスクショできる」

私は今まで本を読んで気になった文や残しておきたいところはノートに書き留めていたのですが、Kindleならスクショで解決。しかもマーカーで色付けまでできるんですよ!!すぐに取り出せて便利ですし、共有もしやすい!

その3  「わからない用語をすぐに調べられる」

本の中で難しい専門用語が出てきた場合、すぐに調べることができます。これは便利すぎる。

その4 「Amazonプライム会員は結構無料で読める」

Amazonプライムに何年も会費払ってましたが、この機能を知ったのはつい昨日のこと。買おうと思っていた本2冊とも丸ごとダウンロード対象で、なんかすごい得した気分です!!

その5 「読んだページを%表示してくれる」

長い本だとだれてしまったり、あとどれぐらいあるのか不安になったりしますよね。Kindleは読んだページを%で表示してくれるので、すごい達成感感じます!あと、ここまで読んだら明日にしよう、など計画も立てやすいです。

 

本は紙じゃないと認めない!と思ってましたが、勉強系の本はKindleが断然オススメです。重くないし、書き込めるし、残せるし。技術の進歩に感謝です。