チームラボプラネッツ

こんばんは、和田です!

 

先週末、友達に会いに東京へ行ってました~(*’ω’*)

どこに遊びに行こうかなと悩んでいたのですが、

よくCMやInstagramなどの広告で見かける「teamLab★Planets」へ!

C64C4CB1-2F42-469C-AE86-D6526A704ACA

 

会場は、休日ということもあってかなりの人の多さでした。

チームラボのミュージアムはお台場にもあるのですが、わたしは豊洲のほうへ。

※一般的には、お台場は子ども向け、豊洲は大人向けと言われているそう。

 

会場内では全員裸足での移動。

 

…というのも、ヒザ下まで濡れる水のエリアや、床が全面鏡になっているエリア、部屋全体がビーズクッションのようなものになっていて歩くのが困難なエリアなど

ワクワクするような作品がたくさんあるのです!

284DAE04-7622-41C3-8DB8-A764E99F16B8

 

↑水深40cmくらいの水エリア。水面には光の鯉が泳いでいました!

 

37E04006-B6C1-464E-922F-52F6B2C7E8AB

↑CMでもお馴染み!天井から吊るされた無数のLEDライトが織りなすアート空間。

 

ほかにも、部屋全体が大きなバルーンで敷き詰められたエリアなどもありましたよ〜( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

人が多くて写真撮影などはなかなか大変でしたが、

満足度はかなり高かったです!

 

皆さんも機会があれば行ってみてくださいね♩

 

それではまた〜!