初めてのテレビ取材

こんにちは。田村です。

 

先日、私が担当したインド料理レストランがテレビで紹介されました。初めてのテレビ取材対応ということもあり、先輩の助けも借りながら無事終えることができてホっとしています。

シャシン

 

お店の方にもすごく喜んでいただいて、私もうれしくなりました。この達成感が何かに似ているなと思ったときに、前職の経験を思い出しました。

前職では学習塾に勤めておりました。生徒が志望校に合格すると、親御さん、そして生徒さんが挨拶しに来校してくれます。そのときの晴れやかな表情は本当に素敵で、「この仕事をやっていてよかったな」と一番感じるタイミングでもありました。

合格のためには生徒の学習計画をたてて、日々の授業の準備をして、授業以外に何十時間もかけて生徒を合格へと導いていきます。

ラプレでも日々、「どうやったらメディアに取り上げられるか」を自分含め、常に考え、周到に準備しています。「メディアに取り上げられること」と「志望校の合格」を同列に語ることは適切ではないかもしれませんが、「どちらも目的達成のために何十時間も準備が必要」という点では似ていると思った、そんな日でした。

今日はこのへんで失礼します。ありがとうございました。