コンビニでトレンド調査

こんばんは!齊藤です。

 

少し前の話になるのですが、セブンイレブンのカフェラテに黒糖わらび餅をミックスした

「『黒糖わらび餅カフェラテ』が美味し過ぎる!」と話題になったのはご存じでしょうか?

私と和田はそういうのが大好きでして、コンビニで新作が出ては買い、出ては買い、を繰り返す日々を過ごしております。

 

実際に作った「黒糖わらび餅カフェラテ」がこちら

写真 2019-10-01 10 31 21

めちゃくちゃ美味しかったです。なにが良いってとにかく安い。

 

ここ最近のびっくりニュースは、ミニストップが始めたタピオカドリンクです。

こちらも先ほど同様安い。そして美味しい。コンビニクオリティー侮れないです。

写真 2019-10-08 15 26 44

 

コンビニでしたら、話題になったものを日本全国で手軽にゲットできるのが良いですよね。

PRで話題になる商品やメニューはどうしても都会から地方に流れるイメージがありますもんね。

(というのも、私は愛媛のド田舎出身。テレビや雑誌で紹介される美味しそうな店やメニューは、

愛媛にやって来るまで時差があるのでいつもヤキモキしてました。)

 

コンビニの新作コーナーの欄は、旬のものやトレンドを反映している場なので

新作メニューに悩んだ際や、時代が求めているものを知りたいときに足を運ぶと良いかもしれません。

 

それでは!

 

追記:バチェラーの結末が胸糞過ぎて未だに消化しきれておりません。