「創造的なたくましさ」でPRを支援

こんばんは!岡本です。

 

12月11日の読売新聞を読んでいると、心に響く言葉に出合いました。

「可能性を実現するには、消極的なことなかれ主義ではなく、創造的なたくましさである」

1960年代前半に池田内閣で「国民所得倍増計画」政策の中心的な役割をされていたエコノミスト・下村治さんの言葉です。

約半世紀経った現在でも、色あせないですね。

 

弊社でPR・広報支援のお手伝いするクライアントのメディア掲載を毎日チェックして、「PRでっせ」の掲載速報を入力しています。

リリースを配信した後に、メディアから取材依頼を受けますが、取材が多い案件はやはり「新規性」「意外性」があるネタです。

「創造的なたくましさ」は必須ですね。

弊社は、常に新しいものをリサーチしているメディアに取材したいと思えるような「切り口」を、日々考えています。

 

最近ヒットしたリリースはコレ↓

“ふとん”あります!快眠応援メニューも!

大阪・十三に「ふとん」がテーマの快眠応援居酒屋12月10日(火)オープン

~居酒屋だけど、ふとん貸し出しはじめます。帰りにラベンダーの香り付きのカイロも~

https://www.prdesse.com/posts/view/17917

昭和27年創業の老舗「ヒロタヤふとん店」が廃業した後に、昭和レトロな内装を生かしつつ改装し居酒屋「大衆酒場ヒロタヤ2号」としてオープンしました。布団店だったことにちなみ、「快眠」をテーマにメニューを開発し、何と20分間のちょい寝ができる「ふとん貸し出しサービス」も始めました。おそらく「日本初」のサービスではないでしょうかzzz

DSC_8907

私も布団で寝てみました。さすが「西川」の布団は、ふわふわです。

 

取り上げてられたメディアは、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」・毎日放送「ちちんぷいぷい」・テレビ大阪「やさしいニュース」・産経新聞など。

今も取材依頼殺到中!

ネットでは賛否両論が飛び交っています(笑)

 

「ことなかれ主義」ではなく「創造的なたくましさ」を持って、仕事に取り組んでいきたいと思います!

 

みなさま、一週間お疲れ様でした。