最強の筆ペンゲット!そして文房具の思い出話

こんにちは(*´▽`*)

 

昨日はラプレ感謝祭でした☺!!

お世話になった方達を招待して飲む楽しい飲み会です~!

久しぶりに会う人もいてとても楽しい時間を過ごしました(*´▽`*)

そしてそして!TVでひっぱりだこの「文房具ソムリエ」こと石津大さんから

こんな素敵なプレゼントを貰っちゃいました(*´▽`*)☆

IMG_7866

オシャレ!

こんな筆ペン見たことない( ゚Д゚)

早速書き心地を試してみると・・・サラサラ書ける!

しかも普通に描いているのに綺麗な文字!(齊藤比)

IMG_7867

 

普段使いするというよりも、大切な人に手紙を書く際に

使用したい筆ペンです(*´▽`*)

 

自分ではなかなかこのような高級な文房具を購入しないので

なんだか背筋がしゃんとします(*´▽`*)

文房具ソムリエさんありがとうございます!

大切に使わせて頂きます♥

 

文房具といえば、小学生の頃

キラキラするペンや、時間が経つとぷっくり盛り上がるペン、

匂い付きのペンなどが女の子にとても人気で、

新しいペンを買ったときはそのペンだけでノートを書いていたりしていました!

(後で読み返す時に、とても読みにくくて後悔してました)

あとは休み時間に「練り消し」を作ったり、中学生の頃は「ポスカ」というペンで

通学カバンに落書きをしたりもしていました!若い!(笑)懐かしい!

 

あとは手紙交換がすごく流行っていて毎日家に帰ってから

20枚くらい手紙を書いていました~あ~懐かしいな~(#^.^#)

 

あまりお金を自由に使えない小学生・中学生女子にとって

文房具は手頃な値段で自分の価値を上げるアイテムだったなあ、と思います。

 

小学生でもスクールカースト的なものってもうあると思うんですけど(特に女子は)

「可愛い」とか「足が速い」とかと同列に「可愛い文房具を持っている」というのも

序列を底上げする1つの要素だったなあ~と今になって思います。

 

「人気者の子と文房具がかぶっているといじめられるから、

出来るだけ被らずに、でも新しいものが欲しいからこのラインの文房具買おう・・・」

とかって気を遣っていた、齊藤の小学生時代。女子は恐ろしいですね(;_;)

今になって思えば、小学生はそんな事気にせず野山を駆け回っていれば良いのに!(笑)

でもそのくらいみんながみんな、文房具に夢中だったということですね。

 

大人になった今でも可愛いシールブック見たらテンション上がりますし、

使いやすいボールペンに出会った瞬間のアドレナリンの出る具合は半端じゃないですし、(笑)

やっぱり文房具って素敵!どんどん新しいものが出るし、夢があります。ロマンがあります。

 

これからも文房具ソムリエさんの活躍に期待!です!

応援しております(#^.^#)!!♥

 

おしまい。(文房具について語っていたら長くなったので強制終了)