こんにちは、田村です。
まずはこちらのリリースをご覧ください。
https://www.prdesse.com/posts/view/18838
弊社ではプレスリリースの作成をお手伝いさせていただきました。
ポイントは
・インバウンド需要が消失したミナミの企業がコロナ禍で協力
・時短営業で、夜遅くまで飲食したいけどできない人がいる
・他人との接触が少ないサービス
以上3点を前面に押し出したリリースにしました。
緊急事態宣言が明けてすぐにリリースを配信したこともあって、テレビを含むメディアから取材がきたようです。
プレスリリースを配信する際は内容が大事なのはもちろんですが、「メディア受けするような切り口」も必要です。
弊社では「書き方がわからない」という方のために、「プレスリリースの書き方」もホームページに掲載しています。https://www.prdesse.com/howto/
来社いただければ過去の事例なども紹介できますので、気軽にご連絡下さいね。
アドレス→pr@raple.co.jp
それでは本日はこれで失礼します。