内覧会のお手伝い「サ活×ラグジュアリー」

こんにちは。杉本です。

 

先日、メンズ専門個室サウナの「MENTE」さんの内覧会をお手伝いしてきました。

(プレスリリース:https://www.prdesse.com/posts/view/19550)

 

「整う」や、「サ活」「サウナー」という言葉を最近よく聞きませんか?

ここ数年のサウナブーム、すごい勢いですよね!

旅行会社では、航空券とサウナ利用券をセットにしたプランがよく売れていたり、地方では、使われなくなった蔵をリノベーションして「蔵サウナ」として活用するなどm」サウナブームは地方創生にも一役買っているようです。

 

今回MENTEさんは茶屋町に男性専用のラグジュアリー間たっぷりのプライベートサウナをオープンしました!

なんと、総工費1億5,000万円!

約1億円を外装、内装に使っているそうです。

DSC_7015 (2)

ラグジュアリーな外観!

IMG_9951

内装も素敵で、高級ホテルのような雰囲気があります。

IMG_9955 (2)

 

KAWSのオブジェなどアート作品が飾られています。

 

個室サウナの他に、脱毛やエステなどの美容メニューが受けられるコースや、

美容メニューも受け放題の2時間30万円の貸し切りコースがあります!

この高級貸し切りコース、クラウドファウンディング経由で既に何件か予約が入っているみたいです・・・!

 

スタッフは全員男性なのですが、男性が緊張せずリラックスできるようにというだけではなく、彼女や奥さんがパートナーを安心して送り出すことができるように、という理由があるそうです。

男性だけでなく、そのパートナーからも支持を得そうですね!

 

内覧会にはたくさんのメディアが来ていて、テレビの取材もありました。

個室の撮影中は様子を見ることができませんでしたが、

様々なアングルから何度も入念に取り直していたようです!

 

DSC_7069

 

DSC_7101

DSC_7126

 

DSC_7137

 

https://www.ktv.jp/news/articles/a8e5da7e_8373_4a30_82e9_669b691dc440.html

↑のように番組で紹介されました!

 

放送時間約1分半に対して約3時間半の撮影でした。

取材はもちろん、動画編集や、ナレーションをつけるなど1分半にたくさんの労力がかかっていることに驚きました。

 

メディアに「取材したい」と思ってもらえる切り口やアプローチは大切ですね!

 

ラプレにはPRのプロが揃っているので、興味がある方はぜひ無料カウンセリングをご利用ください:)