根強いガチャ人気

こんにちは、田村です。

誰しもが熱くなれる「ガチャ」について、お話します。

 

ガチャガチャとレバーを回して、ポンと出てくるからガチャポン。
提供までの様子を表した言葉がいつの間にか
「何が出るかわからないランダムな遊び」という概念に近くなっていると思います。

 

最近ガチャ関連のPRでメディアにお世話になることが多いです。
精肉店のガチャ:https://www.prdesse.com/posts/view/19380
和菓子屋のガチャ:https://www.prdesse.com/posts/view/19507
レストランのガチャ:https://www.prdesse.com/posts/view/19580

 

僕自身、ガチャポンをよくやりました。謎のキーホルダーが出てくるものや
ドラゴンボールのカードが出てくる「カードダス」も何が出てくるかわからないという点ではガチャと同じですね。キラキラしたカードが出た日には、飛び上がって喜んだ記憶があります。

 

ハラハラ感、ドキドキ感というのはいつの時代も人を魅了すると改めて感じました。
メディアの反応も良いです。

 

ちなみに弊社で手掛けたPRで、最初にやったガチャはこちらです。
サービスエリアでのガチャめし:https://www.prdesse.com/posts/view/16286

ガチャめし

2017年、いまから5年前ですね。
このときもメディアの反応はすさまじく、最後はユーチューバーのヒカキンさんがやってきました。

 

そして2022年、精肉店のガチャではフィッシャーズさんがきました。
該当動画:https://www.youtube.com/watch?v=GlqIGFi7yf8
3月9日現在、260万回再生されています。

 

精肉店のガチャ:https://www.prdesse.com/posts/view/19380
全国放送でも取り上げられました。

やまむらや

冷凍自販機の1カ所を何が出てくるかわからないボタンにするだけですが、他にやる人がいなかったからこれだけの露出につながりました。

ラプレではこのようなPRを日々手掛けています。
無料のカウンセリングも実施しておりますので、いつでも気軽にご連絡くださいませ。
http://www.raple.jp/contact/index.html