最近の取材記録

こんにちは。杉本です。

 

最近行った取材先について一部紹介します!

 

1つ目は、「ハリウッドザコシショウ」のポップアップストアです。

(記事→https://namba.keizai.biz/headline/4840/)

 

以前東京で開催し好評だったということで、今回大阪で初出店!。芸人さんのファンは女性が多いので、女性のお客さんが多いのかなと思っていたのですが、9割くらいが30代~50代の男性とのことでした!

 

何年か前のクリスマスパーティーで、友人とプレゼント交換会をしたのですが、

私はザコシの眼鏡が当たりました(目を閉じたり開けたりできる「クレイジーアイズ」というものです!)

当時お笑いを一切知らなかったので、なにこれ・・・とショックを受けたことを思い出しました。

 

f

 

2つ目は、春巻き専門店「春進堂」さんです。

(記事→https://umeda.keizai.biz/headline/3588/

 

1月にオープンして、「おはよう朝日です」でも紹介された人気店です!

ムース状の食材を春巻の皮とチョコレート、エディブルフラワーで包んだスイーツ「華春巻き」、皆さんご存知ですか?

(オープン時の記事→https://umeda.keizai.biz/headline/3547/

 

3月14日から新商品「春巻きサンド」「春巻きホットドッグ」が販売開始ということで記事を執筆しました。

豚キムチや白トリュフタマゴなど、変わり種春巻きのサンドイッチやホットドッグです!

 

「華春巻き」も頂いて、人生で初めてエディブルフラワーを食べたのですが、好きな味でした!

お花があると見た目が一気に華やかになるので私もいつか料理に使ってみたいなと思いました。

かわいいだけではなくて、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で健康にも良いみたいです!

 

h

 

これ以外にもたくさん記事を掲載しているので、ぜひ梅田経済新聞なんば経済新聞をチェックしてください!