懐かしの「アフロ犬」

こんにちは!辻本です。

先日とても懐かしい気持ちになった取材に行ってきましたので
今回はそちらをご紹介します!

阪急うめだ本店で開催中の「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」です。
記事→https://umeda.keizai.biz/headline/3935/
!メイン!

1932年に創業し、昨年で90周年を迎えたサンエックスさん。
1000種類以上のオリジナルキャラクターを生み出してきたそうです。

私が懐かしい気持ちになった理由はこちらです!
キャラクターイラスト

キャラクターが誕生した年代順に並べたキャラクターイラストが設置されています。
私はこのイラストの「アフロ犬」「みかんぼうや」「モノクロブー」などの
メモ帳やシールを小さい頃たくさん持っていたので
サンエックスさんのキャラクターだということに驚きました!笑

この日記を書きながら新たな発見をしたのですが、
なんと「リラックマ」は2003年デビューみたいです…
私より年下でした…笑

他にも「リラックマ」「たれぱんだ」「すみっコぐらし」の立体作品や、
さまざまなキャラクターの誕生秘話など紹介していました!
たれぱんだ モノクロブーやアフロ犬などの紹介パネル

 

個人的に「たれぱんだ」の試作品のぬいぐるみが
おもしろかったです。笑
S__163946540
原型がほぼないですね笑

どの世代が行っても楽しいと思いますので皆さんもぜひ行ってみてください~。
ではまた!