JR大阪駅前の再開発現場に行ってきました!

こんにちは!辻本です。

昨日、JR大阪駅北側「グラングリーン大阪」の現地取材に行ってきました!
記事→https://umeda.keizai.biz/headline/3957/
メイン2

「グラングリーン大阪」とは?というところですが、
物流拠点「大阪北ヤード」跡地の約9万1150平方メートルの敷地を
再開発し、都市型公園「うめきた公園」を中心に北街区と南街区に分け
複合開発しているめちゃくちゃ大きいプロジェクトです。

来年9月には、「うめきた公園」のサウスパーク全域とノースパークの一部、
北街区賃貸棟が開業します!

ヘルメットをかぶって工事現場で説明してもらいながらツアー形式で
先行開業部分を回りました。

今は途中で途切れていますが約400メートルもの長さになる予定の
歩行者用デッキ「ひらめきの道」
ひらめきの道

1万人規模のイベント開催も可能な大屋根付きイベントスペース
381332424_2638555962959704_4324984404280810975_n (1)

大阪駅と繋がり玄関口となる「ゲートランタン」
ゲートランタン

などいろいろ案内してもらいました!

個人的にレアな体験だな~と思ったのが、
工事現場に設置するエレベーターに乗ったことです。
ほぼディズニーシーのタワーオブテラーでした!

今回の再開発はニュースバリューがあるため
とても多くの記者が取材に来ていました。
それだけみなさんの関心を集めているということですね。

来年の9月を楽しみに待ちたいと思います。
グランフロント大阪に行ったときは上から見てみます!
みなさんも見てみてください~

ではまた!