取材デー

こんにちは!辻本です。

先週の水曜日はとても刺激的な一日だったので紹介します!

朝から高島屋大阪店へ行き「大黄金展」の取材に行きました。
終了してしまいましたが記事はこちらです→https://namba.keizai.biz/headline/5253/

歌手・天童よしみさんのグッズ「天童人形・よしみちゃんキーホルダー」を
純金で再現した新作があるということで、開催当日に行われたセレモニーに
天童よしみさんが出席していました!
天童よしみさん

のど飴のCMのイメージが強く、紅白歌合戦などにも出演している
大物芸能人に会えて感激でした!!
2件目は東加賀屋の昆布専門店「舞昆のこうはら」で開催された
大村崑さんの1日店長就任式の取材に行きました!
記事→https://osakabay.keizai.biz/headline/1115/
大村さん

大村さんもオロナミンCなどのCMのイメージがあり
テレビで見ていた人に会えて感激でした…

92歳になった大村さんが20キロのてんびんを持ち上げる企画もありました。
めちゃくちゃ元気でこちらまでパワーをもらいました!

ちなみに1日店長就任式はラプレがメディアプロモート、
イベント当日の台本制作、進行などをお手伝いしました!

社長
てんびんを持ち上げてみる社長。笑

取材をしていると、普通では経験できないようなことに巡りあうこともあり
とても感激です。
これからもたくさんの取材に行きメディア目線を身に着けることができるように
頑張ります!

ではまた!