冬っぽい取材に行ってきました~!

こんにちは!辻本です。

最近、イルミネーション点灯式の取材が多く冬を感じています!
とても綺麗なのでご紹介します。

1つめは、グランフロント大阪のクリスマスツリーです。
記事→https://umeda.keizai.biz/headline/3989/
メイン①
こちらはメリーゴーラウンドをモチーフにしたクリスマスツリーです!
高さ約12メートルで、ライティングショーも行われます。

うめきた広場水景の「テッド・イベール」もクリスマス仕様でかわいかったです。
テッド・イベール

2つめは、海遊館のイルミネーションです。
記事→https://osakabay.keizai.biz/headline/1117/
メイン

ツリーももちろん素敵ですが、私の推しは
ペンギンやアザラシなどのオブジェです!
ペンギンやイルカのオブジェ
それぞれの担当飼育員さんが監修したみたいで、
どれもとてもリアルに出来ています。

3つめは、新梅田シティのイルミネーションです。
記事→https://umeda.keizai.biz/headline/4004/
メイン2

新梅田シティの開業30周年を迎えたことを記念して
クリスマスツリーを新調したみたいです!
最新技術を使い、ツリーに映像を投影するライティングショーがあり
すごくきれいでした。
プロジェクションマッピング

以上、クリスマスを感じた取材の紹介でした!

余談ですが、私の地元で毎年、干支を模した「とんど」が出現します!
今年は「辰」なのでとても大きく迫力がすごかったです。
S__179191812
冬になると田んぼ道の中に突如現れるので、ワクワクしながら犬の散歩がてら見に行っています。笑
1月になると燃やしてしまうので、毎年写真を撮っています。

体調を崩さないように年末まで駆け抜けましょう!
ではまた!