こんばんは、田村です。
日記を書いていなかった間のPRを振り返るシリーズ4回目です。今回は2022年10月に配信したプレスリリースを振り返ろうと思います。
冷蔵庫から材料を取り出す、麺を茹でる、盛り付け、決済すべてがセルフサービス
完全セルフのうどん店
https://www.prdesse.com/posts/view/20064
コロナ下ということもあって、人との接触を避けるサービスに注目が集まっていました。餃子の販売所なんかも流行っていましたね。
弊社でお手伝いさせていただいたうどん店も、すべてセルフ。なかでもお釣りをむき出しで放置していることにメディアのみなさまも驚いたみたいで、テレビでも「大丈夫!?」とコメンテーターがしゃべっていたのを記憶しています。



時勢に合わせたものを考えれば、メディアは注目してくれます。全然違う話になりますが、道頓堀のラーメン店「金龍」の尻尾が切られたのを覚えていますでしょうか。隣の土地の所有者から「はみだしている」ということで、泣く泣く切ったそうです。これだけでもメディアは注目していましたが、同じ道頓堀のかに料理店が、自社のかにの看板に龍の尻尾を付けていました。うまく乗ったなーと思いながらテレビを見ていました。

時勢に乗り遅れずに、フットワーク軽く動けるお店のほうが露出につながりやすいということを学んだPRでした。
ラプレでは無料カウンセリングも行っています。お店の認知度を上げたいという方がおられましたらお気軽にご相談ください。
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