こんにちは、田村です。日記を書いていなかった間のPRを振り返るシリーズ9回目は、
2023年1月の取り組みです。https://www.prdesse.com/posts/view/20202
淡路の土壁メーカーが、一般消費者向けに土壁の魅力を発信するスペースをオープンするという内容です。

外観は「土」という漢字のようなデザインで、館内も土壁で塗装されています。アート作品などを展示するスペースも。

メディアは動きのある画を撮りたいので、事前に塗り壁体験ができたり、「飲める土」のスムージがあることなどをお伝えしたところバッチリ響いたようで
「ぜひそれを撮らせてください!」とお願いされました。
内覧会当日以外にも生放送が2件入ったりと大成功のPRとなりました。
「飲める土」って響きだけで面白いですよね。絶対映像として押さえておきたいです。

イベントを企画している方がいましたら、「どんな画が撮れるか」「どんな風に放送されそうか」などイメージすると良いかもしれません。

ラプレでは「それだと映えないので、もっとこうしましょう」とアドバイスもよくさせていただいております。
無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽ご相談ください。