プレスリリース達人への道

こんにちは!辻本です。

今回は、弊社のPR支援事業部でも必要不可欠なお仕事の一つ
「プレスリリース」についてご紹介します!

そもそもプレスリリースとは…
新商品の発売や新サービス、新店オープンなどなど
新規性のある情報をニュース素材としてメディアの方々が利用しやすいように
資料としてまとめたものです。

弊社では、例えば「新しい飲食店をオープンさせるからPRを手伝ってほしい」と
ご依頼をいただくと、世の中に情報を伝えるため、
最低限プレスリリースの配信はしましょうとご提案しています。

「プレスリリース」の作成・配信はメディア露出のためのきっかけの一つということです。

最近だと私は、
約30種類のトッピングを組み合わせて、
オリジナルのラーメンを作る新しいタイプのラーメン店
「ニューヨークのラーメン屋」
プレスリリースはこちら→https://www.prdesse.com/posts/view/21293


ミシュランガイド2年連続掲載店を立ち上げた兄弟が独立開業した
イタリア料理店「HINOKA」
プレスリリースはこちら→https://www.prdesse.com/posts/view/21289

などのようなプレスリリースの作成をお手伝いさせていただきました!

プレスリリースの作成時には、背景や特徴を分かりやすくまとめることに加え
社会的に話題になっている事柄と関連させたキーワードを入れ込んだり
メディアの方に注目してもらえるような造語を作ったりと
さまざまな工夫をしています!

私はまだまだ修行中ですが、インパクトのあるプレスリリースが作成できる
プレスリリース達人を目指し、腕を磨いていきたいです。

ではまた!

PRのご相談やお問い合わせは、
pr@raple.co.jp
もしくは下記フォームからお待ちしています
https://www.raple.jp/contact/index.html