選挙、スポーツ、大きなイベントに乗っかれ!

こんにちは、田村です。日記を書いていなかった間のPRを振り返るシリーズ12回目は、

2023年3月の取り組みです。
https://www.prdesse.com/posts/view/20325

京都の精肉店で、野球選手と同姓同名なら割引するという企画でした。
ちょうど世間はWBCで大盛り上がりという状況

優勝したその日にリリースを書いて配信という、圧倒的なスピード感で対応した記憶があります。

実際のプレスリリース

「待ってました!」とばかり、あらゆるテレビが取材にかけつけました。同じ時間に取材希望があったので、別の店舗でも対応する、というような忙しさです。

最終的にテレビ6社に取り上げられ、売上貢献にもつながった企画となりました。

ちなみに、このお店は世の中のイベントに合わせた企画を他にもやっており
「今度優勝したときは、名前割をやりますか?」と逆にメディアから問い合わせがくるほど。

いい夫婦割
シルバー割

ラプレでは常に世の中の出来事、記念日などにアンテナを張り、最高のタイミングでプレスリリースを配信することを意識しています。

無料カウンセリングも行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

http://www.raple.jp/contact/index.html