インスタ―フード」について

こんにちは(*´ω`*)

 

前回のブログでは月曜日や~~頑張るぞ~~的な

内容でブログを更新したかと思うのですがなんともう木曜日。早すぎる。

 

今週も打ち合わせしたり、内覧会したり、

取材に行ったり、リリース書いたり慌ただしい毎日を送っております。

 

さて、テレビで「インスタフード」というテーマで特集を組まれることが増えてきましたね。

 

「写真」映えではなく「インスタ」映えというワードが通じるあたりに

インスタグラムの影響力の強さを感じます。

 

そういえば以前、某番組でインタビューに答えている高校生が

「インスタグラムを中心に生活をしている」という発言をしていてひっくり返りそうになった齊藤です。

 

しかもgoproや一眼レフやチェキなどを

インスタグラムのお洒落な写真のために購入しているのだとか(総額10万円以上!)。

 

番組内でインスタグラムのアカウント名を公開したところ

一気に1万人ほどフォロワーが増える様子を見てこりゃあとんでもないことになってきたな、と…

 

最近はSNS上でのアクセサリー化が原因で別れるカップルも多いようですよ。

デートをしてもインスタグラムに乗せる写真ばかり

撮影する・されるのが不満で別れるなんて今時ですね。

 

もっとリアルな青春を楽しんだ方が良いのでは?、、、この考え方はもう古いのかなあ。

今後、よりネット上でのやり取りがもっと加速すると思うと少し寂しい気もします。

ただ、どんどんどんどんこういうのが普通になっていくんだろうな~~

時代に身を任せるしかないよな~~とも。

 

とにかくそれほどまでに勢いが凄いインスタグラム。

飲食店さんも商品開発の段階で「インスタフード」を意識しましょう。

 

ポイントとしては動きがあるもの、そして正方形を意識すること。

丸いお皿よりも正方形のお皿の方がインスタグラムの形に合って

お洒落に撮影できるために拡散されやすいです。

 

あとはやっぱり拡散したくなるような、見た目!

これが何より1番です。

 

次はどんなインスタフードが出るのか楽しみです♬

 

それでは!