6月13日は何の日でしょう??

こんばんは!小田切です(^^♪

 

今日は6月13日。

と、いうことは・・・

なんとなんと・・・・

 

私の誕生日♪(ちょっともったいぶってみました笑)

 

Googleのロゴからもお祝いが!笑

 

19179288_915812595223627_2031224823_o

 

周りの方から沢山の「おめでとう」のメッセージをいただいて嬉しかったです♪

そして私もしっかり、周りに「おめでとう」を返していかなければなと感じました。

メッセージは来年の6月13日まで受け付けておりますっ(*´з`)笑

 

6月13日は何の日か、皆さま知っていますか?

「小さな親切運動スタートの日」だそうです!

「さまざまな知識を持っているだけでは、エンサイクロペディア(百科事典)を頭の中にかかえて歩いている人間にすぎません。

その教養を社会人としての生活の中に、どのように生かすかということが重要と存じます」

と1963年に東京大学の卒業式に総長が告辞でおっしゃったことがきっかけとなり、

6月13日にスタートしたそうです。

 

私は小さな親切どころか、周りから大きな恩恵を受けてばかりです・・・。

 

すぐに大きなことはできなくても、ちょっとした気づきから小さな親切を積み重ねようと思います。

そうして、気持ち良い環境を作れる人間になりたいです!

まだまだです。日々頑張ります!

 

そんな23歳のスタートです!

 

 

それでは〜✨