クリッピング作業!

こんにちは(*´▽`*)

今日は午前中にPRを担当している某商業施設の「クリッピング作業」をしていました。

 

◎「クリッピング作業」とは?

プレスリリースを配信した後に、新聞、雑誌、ウェブニュースなど

メディアに取り上げられたものを収集し、まとめる作業です。

 

単調な作業ではありますが、

配信したプレスリリースがどのように掲載されているか、どれだけ露出があったかを

紙の厚みと重みを通して実感できる大切な作業です(・ω・)

 

そして新人の私にとっては「こんなに様々な媒体があるんだなぁ」と毎回勉強になっています。

同じネタでも硬めな目線で取り上げたり、顔文字を多用して柔らかい文章に仕上げたりなど

媒体それぞれの特徴を学びつつ、1枚1枚愛を込めてクリッピングさせていただいております(*´▽`*)

 

9‐10月間のファイルはこんなに分厚いです!\ばーん/

IMG_5788

 

11月も分厚く仕上がります様に(*´▽`*)♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です