1番ときめいた取材!

こんにちは!辻本です。

今回は、取材の様子をご紹介します!

ちなみに紹介する記事は、入社して2カ月が経った私にとって
史上最高にときめいた取材でした…

メイン

それは、ルクアイーレ9階「梅田 蔦屋書店」内にできた
シェアスペース「SHARE LOUNGE」の取材です!
記事はこちら→https://umeda.keizai.biz/headline/3886/

 

蔦屋といえば「本屋」のイメージが強いですが、こちらは
仕事・勉強・読書・カフェ・バーなどさまざまな使い方ができる空間です。

私的魅力ポイントを2点紹介します!

1つは、ドリンク・スナックが好きなだけ楽しめる点です。

スナック

このテンションが上がるオシャレな容器に入れられたスナック。最高です。
他にも、キットカット・パイの実など馴染み深いお菓子もたくさんありました!

S__154763319

私はコーヒーが苦手なのですが、ココアや果汁100%のジュース、炭酸飲料など
いろんな種類のドリンクが用意されていました!

 
ふたつ目は、空間の雰囲気です。

ざっくり言うとめちゃくちゃオシャレな空間でした。笑
取材でお話を聞いたところ、利用者同士の目線が交わらないように
工夫して植木や座席を配置しているみたいです。
植木

 

取材をしながら、
8月に受けるPRプランナーの試験勉強はここでしたいなぁ
サブ

好きなミステリー系の小説をここで読みたいなぁ
S__154763273
など考えながら取材をしていました。笑

担当者の方に「素敵すぎます!最高です!」と伝えた取材でした。
プライベートで行って丸一日過ごしたいと思います!

みなさんもぜひ!

ではまた!