脱出ゲームの体験会へ!

こんにちは!辻本です。

前回に引き続き取材の様子をご紹介します!

 

昨日、リアル脱出ゲームの取材へ行き、
体験もさせていただきました!
記事→https://namba.keizai.biz/headline/5151/

映画「シン・仮面ライダー」が題材の脱出ゲームに挑戦しました!

1686813913_photo

これまた人生で初めて脱出ゲームを体験しました。笑
ラプレに入社してから初めての○○がとても多い気がします!

映像や演技、小道具などさまざまな工夫で
仮面ライダーの世界に入りこめる演出がたくさんありました!

私は、謎解きは得意ではないので一緒のチームの方に
助けていただきながらなんとか解き進めていきました。

しかし、制限時間60分以内に謎を解き明かすことができず
脱出に失敗してしまいました…

最後に答え合わせの時間があるのですが、
ずっと「あぁ~!」が止まりませんでした。笑

店内には、実際に映画で使われた
「ハチオーグ」のマスクも置いていて、
ファンにはたまらないだろうなあと思いました。

1686813273_b

次はどんな初めてがあるのか楽しみです!

ではまた!