社員旅行@済州 ①

こんにちは、小村です!

 

実は、先週3泊4日の社員旅行に行ってきました!

S__95223840

目的地は韓国・済州島!!

私自身コロナ前以来、4年ぶりの韓国、済州島を訪れるのは今回が初めてでした。

 

今回はそんな社員旅行の前半2日間の様子をご紹介します。

S__95248390

1日目は、BTSのジョングクも訪れたという黒豚焼肉の有名店「スクソンド」で食事♪

S__95223837

定番のサムギョプサルから日本にあまりない「モクサル(首回り肉)」までさまざまな部位を、わさびや甘辛ソースなどでいただきました。

やわらかく甘味のあるお肉でとっても美味しかったです!

お店の詳細はこちら→ https://maps.app.goo.gl/eq6myFuaWS69UY838?g_st=ic

 

その後は、ホテル近くの繁華街でビールを飲んだり、Eマートで買い物したりしました。

 

2日目はタクシーをチャーターして済州観光Day!

アワビ粥で腹ごしらえした後、

S__95240219

世界最長の洞窟「万丈窟」を探検!

洞窟に入ると一気に空気が冷え込み、神秘的な空間でした。

S__95240223

その後、済州島東部にある山・ソンサンイルチュボンへ。

S__95248391

標高182メートルながらも急な階段を登った先には絶景が!

S__95240222

来た道を振り返ると、済州の街を望む絶景!

日本の山や自然とはまた違った景色で、とても楽しかったです。

 

S__95240224

スヌーピーのモニュメントが館内や公園内に展示されている「スヌーピーガーデン」にも行きました。

S__95240218

可愛いフォトスポットが沢山ありましたよ!

詳細はこちら→ https://maps.app.goo.gl/UZdj5Gdvh7LgZoi56?g_st=ic

 

夜ご飯は東門市場で海鮮を。

S__95223842

太刀魚のお刺身がとっても美味しかったです!

 

後半はまた来週ご紹介します。

それでは~

 

―おまけ―

S__95223832

俳優チャン・ドンゴンの手形と社長。

手の大きさがまったく同じでした!