時流に身を任せて

こんにちは!辻本です。

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね、、
みなさんはどんな連休を過ごしましたでしょうか!
私は祖父母の家に行ったり実家に帰ったりと帰省しまくりでした。

さて、今回は最近あったテレビ露出についてご紹介します。

4月30日、大阪・堺東の居酒屋「千べろ家ザビエル」が店内で使用する米を
国産米から「カリフォルニア米」に変更して提供するといった内容のリリースを出しました。
リリースはこちら→https://www.prdesse.com/posts/view/21574

すると、リリースを配信して1時間も経たないうちにテレビ大阪さんから取材依頼の電話が!

次の日には現地でご取材いただき、同じ日に放送いただきました。

お米に関するニュースは毎日といっていいほど報じられており、
今回のプレスリリースは“米の供給不足”という時代背景を
絡めたことにより露出に繋がった一例となります。

また、お店側もランチ定食を500円と格安で提供しており
より庶民的な要素をアピールできたことも要因の一つですね。

時流を取り入れることはメディアフックの1つですが
改めて再認識できた機会でした!

ではまた!

PRのご相談やお問い合わせは、
下記フォームからお待ちしています
https://www.raple.jp/contact/index.html