年始のPR、考えるなら今(*´▽`*)!

こんにちは

 

土曜日に行ったクリープハイプのライブでもみくちゃにされ、

肩と腰が筋肉痛です( ;∀;)もう歳なのか・・・

いやいや次の日に筋肉痛が来るという事はまだまだ若いのか・・・

悩める23歳です。年が明けると24歳です。がんばれ私の身体。

 

本日はPRのベストタイミングのお話です(/・ω・)/

「オープンで忙しかったから、リリース出すのがオープン後になっちゃった★」

という声をよく聞きますが、これはもう絶対に!!!ダメです!最悪です!

 

なぜなら記者さんは「NEW(ニュー)ス」を求めているから。

オープン後だとネタの新鮮さに欠けているので記事になる確率は低いです。

例えるなら「消費期限切れたけど食べて!もう絶対食べて!☆」と、刺身を勧めるようなもんです。

げんなりする記者さんの気持ち、少しは分かってもらえたでしょうか。

 

また、記者さんによっては

「店が流行っていないからオープン後にリリース出したんだろうな・・・」と捉えられることも。

「オープンしたけど人が来ない!どうじよう!とりあえずリリース流せばいいのかな!?」

と、慌ただしくリリースを配信した様子が思い浮かびます。絶対ダメです!やめましょうね!

 

では、いつ出すのが良いのでしょうか。

ベストタイミングはオープン・イベント前の2週間前~1週間前です。

雑誌に掲載されたいのであれば2ヵ月前に配信するのがベストです。

 

と い う こ と は

 

現在11月。

ネタの仕込みやら、リリース作成やら、配信のベストタイミングなどを考慮すると

今考えるべきは年始のPRです!年始は楽しいことが沢山ありますね。

楽しいことが沢山ある=PRのネタの種が沢山ある、ということです☺

例えばおせちや福袋、初詣、鏡餅、初日の出、年賀状・・・などなど。

 

何か尖ったネタを思いついた人はラプレまで(*´▽`*)

尖ったネタをしたい!という方もラプレまで(*´▽`*)

是非PRのお手伝いをさせてください~~!

 

明日は某チョコレート専門店の取材立ち会い。

冬になるとチョコレートが食べたくなりますね~~。

買って帰ろうかな~~~。

 

それでは!